管理釣り場でトラウトフィッシングしています。管理釣り場 ルアーを紹介しています。管理釣り場の情報を更新します。管理釣り場釣果アップを目指しています。

12イグジスト2506メンテできました!

2016.09.03 Saturday

1

JUGEMテーマ:管理釣り場

 

今日はなんとリールのメンテも1台できました。

 

リールのメンテナンスは結構時間がかかります。

 

すごくラッキーな今日です。

 

 

イグジスト2506イグジスト2506

ダイワ 12イグジスト2506                   パーツクリーナーで洗浄

 

 

 

まずはスプール回りの部品を全てバラしてパーツクリーナーでしっかりオイルを取ります。

 

スプール内ベアリングから細かい部品まで全て洗浄します。

パーツクリーナー使用後5分程度で新しいオイルを塗布できますが、

私は30分程度は乾燥させておきます。

 

その後、iosさんのオイル( Ν◆縫轡蹈マを使用します。

 

特にラインローラー部分は丁寧に状態を確認します。

 

ラインローラーの回転が良いとライントラブルもほぼ0になります。

 

この作業は1時間位かかります。

 

2回程度、釣行したらリールもメンテナンスしましょう!

 

面倒な作業ですがアングラーの楽しみの一つでもありリールが長持ちしますよ!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理釣り場 トラウト コメント
管理釣り場 トラウト コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL